おそうじ壱徹 続・今日もどこかで奮闘中=3=3=3

一流のハウスクリーナーを目指す、壱徹おじさんの・・(^^;

Oct/2017 Back <<< >>> Next
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
剥離


先日のワックスの剥離作業で手袋に穴が開いていたのを気がつかず、
気付いたときにはすでに遅くしっかり剥離剤が手を侵食。

それから一皮むけた良い男!
ではなく・・・

脱皮途中の右手です。(^^;;

だいぶ回復してきましたが、まだところどころ脱皮しきれていません。
痛みはまったく無いのですが、困ったことに
拭き掃除した後に手触りで汚れの確認をしても
いつもざらざらの汚れが残った感覚しかありません。

しょうがないですね、手がざらざらなんだもん。(笑)

[PR] フローリングのワックス掛けのことならおそうじ壱徹で決まりです!(^^)
床、フローリング掃除 : comments (4) : trackback (0)
コメント
今年の春頃に「一拍子の打突で一足一刀」でことで書き込みさていただきました、ムサシです。

私も剥離作業で同じ経験をしたことがあります。
わかっていながら、ついそのままで作業継続してしまいました。
作業後に酢水に手を入れましたが、時すでに遅しでした。



ところで、私もハウスクリーニング研究会に入会させていただきました。

先日「フロ−クリングとヌリッパー」のことで質問させていただいています。

いろいろと勉強させていただきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。
ムサシ : URL : : 05/Oct.2009 [Mon] 19:53 : 0Ppz9TQQ
どうもです^^
研究会に入られたのですね。
出来るだけ積極的に発言してくださいね。
どうもみなさんロム会員化しちゃうので。(笑)

ヌリッパーは知りませんでした。
フロークリングと同じものとは驚きました。(^^;;

自分の使い方は、またあっちに書き込んでおきますね。
壱徹 : URL : : 06/Oct.2009 [Tue] 16:43 : FsxW/rfc
どうもありがとうございます。

最近、楽しむことを忘れてました。

独立した頃は薬品が汚れに反応していく状況を楽しんでいました。
今は、というと...
その頃の気持ちを完全に忘れています。

工夫ですよね?

壱徹さんのブログは毎日見ています。


これからもよろしくお願いします。
ムサシ : URL : : 06/Oct.2009 [Tue] 22:33 : 0Ppz9TQQ
こちらこそよろしくです!(^^)
壱徹 : URL : : 08/Oct.2009 [Thu] 22:57 : FsxW/rfc
コメントする









パナソニック(ナショナル)の風呂の黒い床
川村>12/21
本田 >11/19
壱徹>5/23
OCHI>5/18
小寺>4/07
愛用雑巾
ようこ>10/03
ツインブラシ
znttuvuu9>11/09
処理時間 0.963018秒