おそうじ壱徹 続・今日もどこかで奮闘中=3=3=3

一流のハウスクリーナーを目指す、壱徹おじさんの・・(^^;

Aug/2017 Back <<< >>> Next
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
床補修


先日のフローリングのワックス掛けのときの写真、
床の穴の補修のビフォーアフターです。

今回はお客様が中古物件を購入してリフォーム、
そして最後に私が床の仕上げになりました。

素人の我流なのですが、こんな感じで10箇所くらい直してから
剥離や洗浄をしてワックス掛けをしてきました。

ホームセンターで売っているシェラックという電気ゴテで溶かして
穴埋めをして、冷えると固まる樹脂タイプです。

色合わせもいい加減で木目もいい加減な割にはまずまずの雰囲気でしょう。
今回は大胆に黒を使って木目をしっかり入れてごまかしてみました。(^^;;

フローリング掃除のときは床に大きなダメージがある場合、
時間に余裕があるときに限ってですが、こうして無料補修しています。
将来の補修屋家業ための修行に近いですかねぇ。
というのは嘘で、まあ、自分の趣味みたいな感じです。

自分のアート感覚が目覚める感じといったら大げさですが、
あーでもない、こーでもないと試行錯誤しているときが結構楽しいんです。

[PR] フローリングのワックス掛けのことならおそうじ壱徹で決まりです!(^^)
床、フローリング掃除 : comments (2) : trackback (0)
コメント
さすが床技工士!!
凹み傷は透明を塗っても難しいね〜☆
アキラ : URL : : 17/Oct.2009 [Sat] 21:56 : /Xk3OWDA
クリアで埋めると少し暗い感じに見えるよね。
ブラックホールみたいに。(謎
壱徹 : URL : : 17/Oct.2009 [Sat] 22:08 : FsxW/rfc
コメントする









パナソニック(ナショナル)の風呂の黒い床
川村>12/21
本田 >11/19
壱徹>5/23
OCHI>5/18
小寺>4/07
愛用雑巾
ようこ>10/03
ツインブラシ
znttuvuu9>11/09
処理時間 0.95818秒