おそうじ壱徹 続・今日もどこかで奮闘中=3=3=3

一流のハウスクリーナーを目指す、壱徹おじさんの・・(^^;

Apr/2017 Back <<< >>> Next
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
小さな幸せ


普段キッチン換気扇掃除のときに洗い物をする場合、
自分はトロ舟の中で洗います。

今日そのトロ舟の新たな使い道を発見!

といってもたいしたことではありません。
手伝ってもらったりんいちさんが洗面所で脚立を
使うんで貸しちゃったため、何か踏み台になるものはありませんかと
周りを見回したら・・・・

あった♪(^^)

自分の背丈だとトロ舟をひっくり返して乗って手を伸ばすと、
ちょうど上の収納の扉までは全部拭けます。
おまけに横に長いので移動しながらだと脚立よりも広範囲に拭けます。
2個トロ舟を並べておけば、ちっちゃいキッチンだと一回で
全部拭けちゃうかな。

こんな小さな幸せに出会うだけでも、1日ルンルン気分になれるおっさんです。(笑)

[PR] キッチンクリーニングのことならおそうじ壱徹で決まりです!(^^)
キッチンクリーニング : comments (3) : trackback (0)
コメント
私はホームセンターで購入した、工具入れのような衣装ケースくらいの大きさを使っています。

トロ舟、大きくて便利ですよね。
高くて買えませんでした^^;


「エコリ」良さそうですね
とても興味あります
ムサシ : URL : : 22/Nov.2009 [Sun] 21:09 : INJSR0pk
よくバケツに乗ってます。
たまに壊れます。
でも慣れます(何
アキラ : URL : : 22/Nov.2009 [Sun] 21:31 : sp78G29.
ムサシさん
トロ舟に代えたほうが良いよ。^^
理由は簡単。
長い五徳も全部浸かるから。
時短になりますよ。
マンションのエントランスのドアやエレベーターでも荷車に乗せてもギリですが入ります。

アキラちゃん
バケツだったら片足に一個、両足で2個使って
掃除はよくしていました。^^
でも確かに不安定ですね。自分もバケツが割れて危うく・・・
という場面を経験しています。(^^;;
壱徹 : URL : : 22/Nov.2009 [Sun] 22:08 : FsxW/rfc
コメントする









パナソニック(ナショナル)の風呂の黒い床
川村>12/21
本田 >11/19
壱徹>5/23
OCHI>5/18
小寺>4/07
愛用雑巾
ようこ>10/03
ツインブラシ
znttuvuu9>11/09
処理時間 0.97011秒