おそうじ壱徹 続・今日もどこかで奮闘中=3=3=3

一流のハウスクリーナーを目指す、壱徹おじさんの・・(^^;

Jul/2017 Back <<< >>> Next
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
平野のブラシ2


今日の掃除はひたすら窓掃除でした。

相変わらず色々試しながらの掃除を楽しんでおります。(笑)

今日は使う洗剤はエコリリースにしてみました。
窓下に庭木があったりしたのでそれらにも安心なものとの思いからです。

またドロ汚れ、油汚れ、カーボン系汚れに対してもそこそこ良いし、
仕上がりも一工夫すれば拭き残りも無く石鹸特有の
ピカピカ感が得られます。

素手で洗っても手アレも無いのが自分にとってはいいのかも。

あと使うメインブラシに今日は制限をつけてみました。

先日買った平野のブラシです。

柄が短いので大きな窓は大変なのですが、
その毛の腰のある柔らかさは窓、網戸に最適かもしれません。

サッシのレールや細部の凸凹したところにもすっと毛先が入ってくれます。
また写真のような雨戸でも左右のへこんだところなどは
意外ときれいになりづらかったのですが、
平野のブラシなら他のブラシやスポンジに持ち替えずとも
きれいに洗えました。(^^)

同じ柄のすみっこブラシソフトと合わせてコンビで使えば
ハウスクリーニングではどこでも対応できる優れものアイテムに
なること請け合いです。

[PR] 窓掃除のことならおそうじ壱徹で決まりです!(^^)
窓掃除 : comments (3) : trackback (0)
コメント
しばらくでした(^^)

昨夜から雪が降りました。
すっかり外気温は−3度です。

なので、一応ガラスクリーニング作業は春までありません。
ただ、空室清掃や引渡清掃に関わるガラス作業はありますが、グラスターが凍るのできちんとした作業は無理です。

ところで先日メールに添付した記事はご覧になりましたか?
ムサシ : URL : : 19/Dec.2009 [Sat] 19:21 : Q2HIFw46
昨日はこちらも寒い中二日酔いを覚ますために窓、ベランダ掃除を一日しておりました。σ(^◇^;)

メールをいただいた記事は拝見しておりますが、記事の前後のつながりがなかなか良くわからず、多分この順番かなというところまではやっと解読しました。σ(^◇^;)
仕事が忙しくなかなか読みかえせませんが、じっくり読んだらまた感想を報告します。
壱徹 : URL : : 21/Dec.2009 [Mon] 21:28 : FsxW/rfc
届いていたか確認しただけですが...

でも、順番が違っていたかな?
破棄して下さい。
もう一度確認してみます。


すみません、忙しい時期にお手数をおかけして(^_^;)
ムサシ : URL : : 23/Dec.2009 [Wed] 20:33 : Ccfym5DQ
コメントする









パナソニック(ナショナル)の風呂の黒い床
川村>12/21
本田 >11/19
壱徹>5/23
OCHI>5/18
小寺>4/07
愛用雑巾
ようこ>10/03
ツインブラシ
znttuvuu9>11/09
処理時間 0.946135秒