おそうじ壱徹 続・今日もどこかで奮闘中=3=3=3

一流のハウスクリーナーを目指す、壱徹おじさんの・・(^^;

Jun/2017 Back <<< >>> Next
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
急須システム
先日の三浦市のお客様のところでのフローリングのワックス掛けでは
ワックスボトルの中にワックスの固まったオリがたまっているものが
一緒に出てきて塗布作業が面倒だったことこの上なし。(^^;;

ビルメン関係ならすぐにワックスを消費しちゃうから
オリなんか出来ないのかもしれませんが、
弱小掃除店の当店では古くなってくるとどうしても
ワックスボトルの中にたまりだします。

そんでもって何とかしなくちゃと思い、いろいろ考えましたが
なかなかこれっていうアイディアが浮かびません。

でもたまたま今日お茶を飲んでいるときに・・・・
急須を見て閃きました。(^^)

それがこれです。↓



右のモノになりますが、注ぎ口のある小バケツにざるをつけたものです。
ただそれだけ。(^^;;

でもこのざるがストレーナー(フィルター)の役目をしてワックスの
固まったオリを捉えます。
傾ければきれいなワックスだけが注ぎ口から出てくる仕組み。
作業が終われば元々がバケツとざるだから簡単に洗えます。

以前はワックスボトルにタオルで鉢巻をするか、ジョウロを使っていましたが、
オリの問題はどちらも解決できません。
ジョウロは使いやすいけど、掃除が面倒だしなぁ。
この急須システムのほうがオリのことを気にせずに済むので
ワックスの塗布作業はやりやすいんじゃないかな。(^^;;

今日は店舗清掃なので、早速使ってみる予定です。

あまりに良かったら特許申請しちゃうかな。(笑)

[PR] フローリングのワックス掛けのことならおそうじ壱徹で決まりです!(^^)
床、フローリング掃除 : comments (0) : trackback (0)
コメント
コメントはありません。
: URL : : :
コメントする









パナソニック(ナショナル)の風呂の黒い床
川村>12/21
本田 >11/19
壱徹>5/23
OCHI>5/18
小寺>4/07
愛用雑巾
ようこ>10/03
ツインブラシ
znttuvuu9>11/09
処理時間 0.944698秒