おそうじ壱徹 続・今日もどこかで奮闘中=3=3=3

一流のハウスクリーナーを目指す、壱徹おじさんの・・(^^;

Mar/2017 Back <<< >>> Next
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
極線君1号風呂編その1


極線君1号のおな〜り〜。
ということで今日の風呂掃除で早速使用してみました。

先ずは蛇口周り。
ステンだけど弾力があることと毛先が細いことでまったく問題なく
使えました。歯ブラシ状もしくは刷毛タイプのもあれば
全部これで仕上げても大丈夫でしょう。

FRPの床。
実はこれが大丈夫かどうか1番気になっていました。
しろくまくんはためらいを感じていたようですが、私は・・・へっへっへっ。(・∀・)

とりあえずオジ酸を撒いておいて小物を洗った後に
流水下で超ソフトタッチでこすってみました。
最終で乾かしたときに気持ち白いものが出たところも部分的にはありましたが、
それもまたこれでささっとやったらあら不思議、特に問題なく終了です。

ただしつやつやの新品やそれに近い状態のものは
避けておいたほうが無難かもしれません。

クレンザーを使いたくなるような床ならばそれなりに使用感が
ある状態でしょうから極線君1号でもOKでしょ。(^^)
時短にはなります。

[PR] 風呂掃除のことならおそうじ壱徹で決まりです!(^^)
風呂、風呂釜掃除 : comments (4) : trackback (0)
コメント
この床はINAかpanaでしょうか?
これらやカラリは多分大丈夫かと思うのですが、
濃色が怖いのです(T_T)

試して見る価値は充分あると思うので、
色々やってみましょう!
しろくまくん : URL : : 12/Feb.2010 [Fri] 0:24 : U4EPaMDU
今日また刷毛タイプ2本とプロフォース1本が届きました。これで明日からの掃除の引き出しがまた増えたぞ。実験が楽しみだ!(^^)
壱徹 : URL : : 13/Feb.2010 [Sat] 22:21 : EGedPzKU
5号を買ったらフルラインナップじゃないですか!
私はプロタッチと、1号で当面は充分そうです。

例の馬毛ブラシも3000円以上するらしいので、
ブラシに投資し過ぎで、おかみに怒られそうです。f^_^;
しろくまくん : URL : : 14/Feb.2010 [Sun] 1:13 : U4EPaMDU
5号も考えたのですが、1号で事足りそうだし・・・(^^;;
壱徹 : URL : : 15/Feb.2010 [Mon] 21:32 : EGedPzKU
コメントする









パナソニック(ナショナル)の風呂の黒い床
川村>12/21
本田 >11/19
壱徹>5/23
OCHI>5/18
小寺>4/07
愛用雑巾
ようこ>10/03
ツインブラシ
znttuvuu9>11/09
処理時間 0.966514秒