おそうじ壱徹 続・今日もどこかで奮闘中=3=3=3

一流のハウスクリーナーを目指す、壱徹おじさんの・・(^^;

Aug/2017 Back <<< >>> Next
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ツインブラシ


本日たまたま寄ったカー用品店で写真左の初めて見る黒柄のツインブラシをゲット。
和歌山は海南のブラシメーカーの「イワハシ」製です。

まず毛の質ですが、これがなかなか良さそげです。

ソフトは今はすでにメーカー廃番のD2にしか売られていなかった
園芸虫取りブラシと同質のポリプロピレンです。
これは3年使い込んでも未だへたっていません。
しかも酸、アルカリ、漂白などがんがんに使ってもです。
写真右のコーナン銀ちゃんツインのソフトに勝るとも劣らない
柔らかい中にも腰のある優れものです。

一方ハードは写真真ん中のコーナンツインのものに色は違いますが
よく似た感じです。ただちょっと硬いかな。
コーナンツインのハードはこれもまた長持ちするのがお気に入りでした。
でした・・・
これも最近コーナンでは見かけなくなりました。
銀ちゃんツインに取って代わられたようです。(^^;;

このコーナンで売られているそれぞれのもう一方の毛が
割と早めに逝っちゃうのが不満なんですね。
腰袋には両方入っているのはそんな理由だからなんです。

ところで今度のイワハシ黒柄ツインなのですが、
ひょっとするとソフト、ハード両方とも長持ちする可能性があります。
コーナンツインもメーカーはイワハシなんです。

正直かなり期待しているので、明日からの現場での使用が
本当に楽しみですね、(^^)

[PR] 洗面台、洗面所の掃除のことならおそうじ壱徹で決まりです!(^^)
小道具 : comments (4) : trackback (0)
コメント
イワハシのツインブラシは開業当初からの愛用品です。
この柔らかさがなんとも言えません。
洗剤塗りたくるのも良し、細かいところにも実にうまく入ってくれます。
銀ちゃんにプレゼントしたのですが、どうかな?
TAKA : URL : : 15/Feb.2010 [Mon] 22:38 : WAT6suPo
今日いきなりハードな換気扇で使ってみました。
硬いほうがちょっと怪しい雰囲気に・・・
気のせいだったら良いのだけれど。(笑)
壱徹 : URL : : 16/Feb.2010 [Tue] 21:18 : EGedPzKU
<a href="http://bvlgari.americannuclearenergyservices.com">ハミルトン 腕時計</a>
,非常に固体錠前屋のプロをしなくてもあなたが彼ら 1 を望みます。大きい数、女性とのこれらの人々 に魅力、ゴルフ方法の喜びを選択する不思議ではないほとんどの企業は、製品と共にターゲットの mom 市場を開始しているし、ゴルフ リュックサックに漏れはありません。バーバリー売店は割引価格で汎用性の高い web サイトを提示することができます、今あなたのコミットメントを作る傾向があります。同様に鮮やかなにおい
kgsiezes : URL : : 05/Oct.2013 [Sat] 16:10 : VDAiAtII
<a href="http://www.ftp.preplate.com/shaw_media/New/ugg-classic-tall-c-9.html">ugg ムートン</a>
,基地では、その他複雑な細かい点を実際のハンドル 4 スタッドもあります。想像する場合はるかに多くの芸術家気取りを取得、この発動を促されたガイド主張に基づいてそれを開発する方法、あなたを通過します。1. つつのんびり消えます。エルメス ケリー実際トートバッグ見大いにちょうどのような各種のトレーニング手段それ今ビジョンします。彼らは時々 四角形に沿って一緒に通常、常に手動で維持するち
znttuvuu9 : URL : : 09/Nov.2013 [Sat] 1:15 : ELQ5EcBs
コメントする









パナソニック(ナショナル)の風呂の黒い床
川村>12/21
本田 >11/19
壱徹>5/23
OCHI>5/18
小寺>4/07
愛用雑巾
ようこ>10/03
ツインブラシ
znttuvuu9>11/09
処理時間 0.999083秒