おそうじ壱徹 続・今日もどこかで奮闘中=3=3=3

一流のハウスクリーナーを目指す、壱徹おじさんの・・(^^;

Oct/2017 Back <<< >>> Next
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アプリコット


今日はTOTOのウォッシュレット、「アプリコット」を分解してみました。

まず便座を外すことが分解の鍵になります。

はじめに便座カバーを外します。
右側に回転軸のところに解除レバーがあるのでこれは簡単にわかります。

カバーが外せたら次は便座を外しにかかります。
左側の便座の回転のための軸は小ネジを外して引っ張れば取れます。

その後便座に繋がっている暖房用の電源コードを引っ張ってみると、
これはカプラーで接続されていました。

これを外してやればあとは後ろに2,3小ネジで止まっているだけなので
簡単に上部カバーが外せます。

分解・組み立ては通常のものよりちょっと時間がかかる分めんどくさいかな。(笑)

また普通のウォッシュレットよりコンパクトな分、
電装部がノズル格納庫周囲にあり洗剤飛び散り要注意です。(^^;;

それでもウォシュレットは分解して掃除をするのとしないでは
あとあと臭いとか大きな差が出てくるので、
プロのお掃除屋としてはしっかり分解し出来る知識は持っていたいですね。

[PR] トイレ掃除のことならおそうじ壱徹で決まりです!(^^)
トイレ掃除 : comments (1) : trackback (0)
コメント
ネオレストも同じでした。本日確認しました。

側面のねじが,手前と奥で別のピッチというのがちょっと。

今後も分解記アップお願いします。
ryo : URL : : 24/Jun.2010 [Thu] 23:00 : 0EnF27lQ
コメントする









パナソニック(ナショナル)の風呂の黒い床
川村>12/21
本田 >11/19
壱徹>5/23
OCHI>5/18
小寺>4/07
愛用雑巾
ようこ>10/03
ツインブラシ
znttuvuu9>11/09
処理時間 0.957937秒