おそうじ壱徹 続・今日もどこかで奮闘中=3=3=3

一流のハウスクリーナーを目指す、壱徹おじさんの・・(^^;

Apr/2017 Back <<< >>> Next
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
パナソニック(ナショナル)の風呂の黒い床


パナソニック(ナショナル)の風呂の黒い床掃除は要注意!

左の写真のように例外なく掃除後に白っぽくもやもやした感じになります。
いろいろ工夫をしても酸に対しての耐性が無さ過ぎが原因かと思います。

風呂の掃除で酸は必須。

だとするとこんな素材を使っているパナソニックの風呂は
何考えているの?と正直自分は思ってしまいます。
きっと掃除したことが無い人が開発してるんだね。(^^;;

まあそれでも自分たち掃除屋もこのままじゃいけないといろいろ考えるわけで・・・

で自分なりの対処法のですが、
ここでは控えますが、某コーティングを塗りこみます。
この床材に浸透するから本来の色に戻るようです。
ただしこの写真ではまだ光で多少白っぽく見えますが、
実際はもっと黒く綺麗になっています。

僕と一緒で写真写りが悪いからかな。(笑)

この床にはあまり遭遇はしたくないけど、
こういう知恵も必要になるという見本でした。(^^;;
風呂、風呂釜掃除 : comments (5) : trackback (0)
コメント
突然の連絡失礼致します。
こちらのブログを拝見させて頂きました。
実は私の自宅もこのタイプと全く一緒で
画像の様な状態になっております。
私自身の前職がビルメンなので少しは
洗剤などに知識があり、酸性洗剤で清掃した
結果同じことになってしまいました・・・。
大変厚かましいお願いですが、使用された
コーティング剤を教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
小寺 : URL : : 07/Apr.2014 [Mon] 22:29 : OBTOnHBg
ブログ拝見しました!とっても綺麗になっていますね!
私の家も全く同じお風呂の床で同じようにグレーが真っ白になってしまいました。クレンザーで磨いたらキズもプラスされてしまいました。よければコーティングの種類とやり方を教えて頂けたらうれしいです!コーティングしても水はけ具合はかわりませんか?
OCHI : URL : : 18/May.2014 [Sun] 20:17 : fXKl.iMU
一応企業秘密なので個別にメールいたしますね。(^^;
壱徹 : URL : : 23/May.2014 [Fri] 9:40 : k8uKsa5Q
はじめまして。
突然のコメント申し訳ございません。
ブログを拝見して連絡させて頂いております。
私の家も全く同じパナソニック製の床で、ほとほと困り果てております。いろいろ検索して貴殿のブログにたどり着きました。是非私にも使用されたコーティング剤とやり方をご教示いただけませんでしょうか。
何卒よろしくお願い申し上げます。
本田  : URL : : 19/Nov.2014 [Wed] 20:34 : 8lRRLrrc
うちのお風呂も困っています。
ぜひコーティング教えてください。

お願いします。
川村 : URL : : 21/Dec.2014 [Sun] 21:26 : 9xlYes4I
コメントする









パナソニック(ナショナル)の風呂の黒い床
川村>12/21
本田 >11/19
壱徹>5/23
OCHI>5/18
小寺>4/07
愛用雑巾
ようこ>10/03
ツインブラシ
znttuvuu9>11/09
処理時間 0.994663秒