なかなか予定通りにはいかない(笑)

本日の掃除は横浜青葉区でエアコン3台とお風呂の換気扇で受けていたのですが、お伺いしてみるとまだ掃除が必要なほどの汚れ具合ではないと判断しました。

ぼくのポリシーでは必要ない掃除はしないというものがあるので、その点をお客様にお話しして、またいつか機会がある時にでもということで、作業はせずに帰って来ました。

もちろん出張料などは頂戴しませんから赤字です。(笑)

でもこういうスタンスでずっときていますので、この方針は変わりません。
こういう風にしていると、また必ず必要な時にお呼ばれしますし、またお友達などもご紹介していただけます。

長い目で見れが自分にもお客様にもいいことだと思っています。

まあ、商売っ気のない掃除屋とは言われますが、これでいいのだ!(バカボンのパパ風